【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2016年09月25日

USB充電式ライター

海釣りで、PEラインとナイロン・ラインとの接続や端末処理で
ライターを上手く使えたらナ、と思ってた。

エロフェッサー教授がブログで良さげな専用機を紹介してたので、
似たような何か無いかなと思いつつダイソー行ったところ、件の
ライターを見かけたので、試しに買ってきた。

すぐに壊れるんだろうなぁ、的な¥200-。

2016092516360300.jpg

中央のひし形の部分を押さえ気味に後ろにスライドさせると
USBへの接続部分が出てくる。

2016092516360302.jpg

同様にして、前にスライドさせると小さな電熱器が出てきて
1-2秒ですぐに赤く熱せられます。
電熱器が作動?してる時は、青ダイオードが点灯します。

2016092517012200.jpg  2016092516360301.jpg
スライド式のスイッチを操作した感じがイマイチですけど
まぁ、仕方ないな。


ちなみに、フル充電に3時間
タバコ80本に点火出来て、11秒で自動的にOFFするらしい。

2016092517124300.jpg
posted by チュン at 17:04| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
200円は良いね!!

http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201306030000/
こんなのもありますよ。
Posted by 教授 at 2016年09月25日 20:48
〉教授〜

これは僕も見ました。
どうしよう・・・と思っているうちにダイソーに来てしまいました。(汗
Posted by チュン at 2016年09月25日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック