【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2016年04月18日

タケノコ掘ってきた。

奥方の友人宅の裏山でタケノコを掘ってきた。
2年に1回位のペースで大量に出るようで、処理が
大変だそうな。

なるべく埋まっている奴を狙ってホジホジしたので、
土付きがほとんど。

粘土質のところに生える奴が美味いらしい。本当か?

2016041811583900.jpg



掘り終えて、写真部の部活。

カメラは、Pentax K-01
レンズは、Carlzeiss Tessar 40mm f4.5
最近は、この組み合わせが多いです。

2016041811583902.jpg 2016041811583901.jpg

豆です。
成ってるのを見るのは久しぶり。
小さい畑が欲しいなぁ。


花を撮ってたら、ご来客です。

2016041811584000.jpg


MFで虫撮りはタイヘン。
あまり動くんじゃありませんよ! ヽ(゚Д゚)ノ
posted by チュン at 12:13| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか、ちょっとした思いつきとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持って来て頂いたのに、不在でごめんなさい<(_ _)>
春の恵みを頂きます。
Posted by 教授 at 2016年04月18日 18:04
〉教授〜

いえいえ、どう致しまして。
取材レポート楽しみにしております。(^^)/
Posted by チュン at 2016年04月19日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック