【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2015年08月26日

ウエストハイ・ウェーダーを買いました。

釣り友だちのトラさんがウエストハイのウェーダーを使っていて、
使い勝手が良さそうだったので思い切って購入しました。


前から思ってはいたのですが、チェストハイだとちょっと暑い。

春先は良いのですが、季節が巡って初夏になった辺りから暑苦しさ
を感じ始めるんだけど、いきなりウェットウェーディングするのも
気が引けるというかウェストハイが便利かな〜と。

買ったのは、パズデザインのやつ。
お値打ちなLPも候補だったのですが、店頭から回収されたらしくて
シムスかバズかで二者択一。
結局のところソックスのフィット感でパズになりました。
初夏に更新したシューズもバズなので、足元はお揃いです。


2015082615381300.jpg  2015082615381201~2.jpg
ウェスト部分がベルクロで、しゃがんだ時とかに伸び縮みする素材
なんだけど、ヤワな感じで耐久性は無さそう。
内ポケットを取り付けたいので、生地を買って縫い直す予定です。


2015082615381202~2.jpg  2015082615381200.jpg

ウェスト部分は、万が一(?)のための簡易チェストハイ仕様。
なかなか凝った作りでござんした。

posted by チュン at 16:13| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もこれ、ちょっと気になっていました。
最近歳のせいか、腰痛ぎみなので
ウエストサポートが効いて良いんじゃないかと思っていました。
そのうち使用感等を聞かせて下さい。
Posted by TroutWater at 2015年08月27日 17:57
〉トラさん

僕は○○の大足で、シューズもウェーダーもXLざんす。(汗
全体的にダブダブする感じで、本来はウェスト部分にくるベルクロが『へそ』のところに来ております。(^^;)

伸縮力が弱いのでサポーターの代用よりも、しゃがんだ時などの突っ張り感を緩和する程度かと思います。
腰回りはストレッチ素材のベルトを別途購入する予定。
Posted by チュン at 2015年08月27日 18:48
いつから岩井信者(Paz)になったんですか?(笑)
Posted by monsieur shin at 2015年09月12日 11:29
〉shinさん
来年はI's3を買おうと思います。でへへ。
Posted by チュン at 2015年09月13日 08:43
個人的感想ですけどLPよりは、パズのほうが良い感じがしました。
ここ最近の道具の高騰でゴアは、買わずBSを使用しています。だって2本買えますよね。(^_^)v
ゴアは、モデルチェンジで安くなった時だけです。f^_^;
シューズも気には、なるんですけどいかんせんサイズが…(>_<)
Posted by G坊 at 2015年09月14日 14:49
〉G坊さん
LPは古いチェストハイを持っているのですが、外層の生地が弱いように思いました。
この手の物の中ではリーズナブルなので、価格相応なのかなっと。

シムスは一番下のクラスでも3万円近いし、僕の足にフィットしなかったので却下しました。
高級品は10万円ですねぇ、買えませワ。(汗
Posted by チュン at 2015年09月14日 18:24
そーそー、岩井君はパズだけど、着替えが楽なブーツフットですよね。私も入渓10分が基本なので、その点では岩井君と同じてす。(笑)
そろそろ、Water WorksのP1(使用済)を手放してもいいかなと思うんですが、チューさんはサゲのリールはまだ持っているんですか?P1だったら、いくらくらいがいいですかね?スコット(G803)も一緒にイッちゃおうかな。(笑)
Posted by Monsieur shin at 2015年09月21日 16:32
やっぱり上田はProxでしょ!(^^)
昨年?チューさんと藪漕ぎ&(危うく)遭難釣行をしましたが、2シーズン履いてます!

5こコメント!記録更新中! v(^_^)v
Posted by Shin@Prox at 2015年09月21日 17:02
〉Shinさん
sageは旧いのも入れると2つ程ありますよ。
誕生日プレゼントでサービスしといて下さいませ。(*゚▽゚)ノ
Posted by チュン at 2015年09月21日 20:36
〉Shinさん
まだまだパダワンを卒業出来ませんね。
ウェーダーは10年使ってナンボですよ。
2シーズンで傷むような履き方をしてはいけません。
Posted by チュン at 2015年09月21日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック