【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2013年07月15日

銀マットに替えて…。

長らく銀マットを愛用してきたんですけど、登山用のマットが欲しくなって
思い切って更新しました。

で、新しく買ったを持って釣りキャンプに行くつもりをしてたんですけど、
土曜日の天気が思っていたよりも悪くなったので、途中でUターンして帰って来ました。

次の出番は8月後半かな?

image-20130715192548.png
posted by チュン at 19:26| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気が不安定ですね(^^ゞ
これ、軽いですか?寝やすいですか?
Posted by 1g at 2013年07月15日 22:16
これって、空気で膨らます奴ですか?
Posted by 教授 at 2013年07月15日 22:28
〉1gさん
まだ試してないので寝心地は不明ですが、この手のマットは銀マットに
比べるとずいぶん快適らしいです。
膨らんだ時の厚さが2.5cmあるので、期待しています。
サイズは180cm位までOKなやつで、500g強です。
Posted by チュン at 2013年07月16日 00:16
〉教授〜
そうそう、空気で膨らむやつ。
教授も屋外用にひとつどうですか?
Posted by チュン at 2013年07月16日 00:18
穴を開けないように気をつけてくださいね。
ボクは昔、5月のキャンプで穴を開けてしまい空気がじわじわと抜け、背中のゴツゴツ感と地面からくる冷えで眠れなかったことがあります。
Posted by いわなたろう at 2013年07月16日 10:58
〉いわなたろうさん
穴あきパン○にはそそられますが、マットに穴が開いたら辛いですね。
ていねいに扱わなくっちゃ。^^;
Posted by チュン at 2013年07月16日 18:12
ついに購入しましたか。
以前お話しした僕のはサーマレストのプロライトというやつで、Sサイズ縦119センチのもので310g。これでも兵衛谷でビバークした時はロールマットよりもずっと快適でした。
当然、自動膨張式でしょ?
Posted by TroutWater at 2013年07月16日 22:35
> トラさん
セールが始まって直ぐにいかなかったので、あまり選べませんでした。
サーマレストのもあったんですけど、フルサイズのが欲しくってnemo
になりました。
これは自力(のみ)では膨らまなさそうです。
Posted by チュン at 2013年07月16日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック