【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2012年01月26日

Wi-Fiにつないでみた。

昨年購入したノートパソコン。

Wi-Fiがついてたので、PCと同じNECの無線LANルーターでつないでみた。

以前は、自室で凍えながら(夏なら、汗をかきながら)Netしてたんですけど

居間でNetができるので、快適ざんす。 嫁さんに監視されるけど。パンチ


思わぬ収穫がひとつ。ぴかぴか(新しい)

ルーターについてたUSB端子にUSBメモリーを差したら、複数のPCでデータ

をやりとりできる共有フォルダ(クラウドって言うの?)として使えるそうな。

アドレスもあるので、Net上での公開(PWDつき)もできそうで、イイ感じです。

試しに激安USBメモリ(16GB)を差したら、無事に認識されました。ラッキー!揺れるハート


posted by チュン at 22:57| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・携帯でんわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次はスマホですかね?
Posted by 教授 at 2012年01月28日 17:34
iPhone4Sを買おうと思ってますが、なかなか許可がでませんワ。(泣
Posted by チュン at 2012年01月28日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248698170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック