【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2011年11月12日

メンテナンス(2)

嫁さんが、ダウンジャケットをプレゼントしてくれると言う。揺れるハート

喜んでいたら、嫁さんの中古でした。がく〜(落胆した顔)



ずっと前(15年くらい前?、結婚する前に買ったヤツですね。)、

L・L・Beanが日本に直販店を持ってなかった頃、海外通販して

取り寄せたダウン・ジャケットでした。



なんで着ないのか尋ねたところ、裾のドローコードが伸びきって

どうしようもないとの事。(要らない物は僕に・・・?。)ダッシュ(走り出すさま)



¥100均にて、ゴムひもを買って取り替えたんですが、ゴムを

留めていた部分の糸を補付くときに、生地も切っちゃいました。バッド(下向き矢印)


どうしたものか考えていたのですが、ファミキャン・テントで有名な

某メーカーの生地見本を持っている事を思い出したので、それを

アイロンで熱着してリペアすることにしました。ひらめき


生地の見本。
R0012119.jpg  R0012124.jpg


アイロンの熱で溶け、両面テープみたいに使えるヤツ。
R0012120.jpg


リペアした箇所はこんな感じ。(修理後)
R0012122.jpg


サイズは女性用のP・S(プチ・Sサイズ)なのですが、今と違って

あの頃の女性物は(マジで)アメリカンサイズ。

僕が着てちょうどイイ大きさなので、有り難く頂戴しました。るんるん




ついでに、自分の服もリペア。
R0012117.jpg  R0012118.jpg

ちょっといびつになりましたが、まぁイイでしょ。
R0012121.jpg

posted by チュン at 01:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック