【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2010年02月17日

竿袋の作成

昨年買ったインファンテですが、竿袋がいまひとつ気に入らないッス。バッド(下向き矢印)

何がそんなにアレなのかと言うと、開閉がベルクロなんですワ。
それがけっこう強力で、竿が折れちゃったらイヤだなぁ…と思うんです。
実際にはソンナコト無いとは思うんですけど、気になっちゃって…。たらーっ(汗)
R0010787.jpg  R0010789.jpg


・・・で。


久しぶりに、嫁さんのミシンを借りて「たったった〜」。
柔らかくなるように、薄い生地で仕上げました。ひらめき

全体はこんな感じで、ヒモで結んで留める方式にしました。
R0010820.jpg  R0010793.jpg


竿を入れる口元(?)は、こんなふう。
R0010812.jpg  R0010808.jpg


裾は折り返して、ちょっとだけ擦れに強くなったかな?。
R0010805.jpg




ほんとは、嫁さんにお願いしたいところなんですけど、
ウチの嫁さんときたら、こういう事がほんと苦手らしくて。。。
posted by チュン at 17:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141433206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック