【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2009年03月14日

リールポーチ作り

今日(3/14)は雨ですね。雨
しかも台風が来てんっじゃないの? ってくらいに激しいッス。バッド(下向き矢印)

昨日は税務署へお出かけ。車(セダン)
今日は、夕方から自治会の用事があるので、ともに釣りはパス。

なので、ミシンを引っ張り出してリールポーチ作りをしました。
サイズ的には、ハーディのマーキス#2/3用の小さなものです。

以下、興味のある人はどうぞ。



元のケースはご覧の通り、外観上の問題はありませんが、
ハーディ純正リールケース1

中はこんな感じで、スポンジが劣化しています。
リールケースの内側

なので、いつもの布生地(写っているのは使い終わった余りです)を出してきて、
ミシンでカタカタと・・・。手(グー)
布生地090313

リールが座るところは、キルティング生地(迷彩模様)で、保護を兼ねて厚めにして、
その他の部分は、普通の布地を使いました。
ポーチの内側090313

リールを入れたところは、こんなふう。るんるん
リールを入れたところ090313

外側は茶色の布地で、ヒモで閉じるとこんな感じ。目
ポーチを閉じたところ090313

純正と一緒に記念写真です。カメラ
純正と並べて090313


以上、おしまい。
posted by チュン at 12:40| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それにしても、
ミシンも使えるとは、チュンさんんは
器用なんですね^_^;
ワシは電動製品は○○○ぐらいですわ。
Posted by 教授 at 2009年03月15日 22:19
ミシンは小学校で使い方を習いました。
なので、少しだけ使えますヨ。

今、思い出したのですが、学校にあった「足踏み式ミシン」は
すごく使い辛くて、前進・後退が思うように行かんかった。
先生にウチのは「電気で動く」と言ったら怒られた。。。orz
Posted by チュン at 2009年03月15日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115613178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック