【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2008年10月28日

山(渓)での食事について。

岳人という雑誌を買ってみた。

岳人11月号

そう。 表紙の記事に釣られちゃったのデス。。。あせあせ(飛び散る汗)

山で食べるごはん(食事)は、簡単なもので済ませることが多いように思います。
たとえば、1袋にクロワッサンが数個入っているものとか、ラーメンとか。。。
でも、キャンプをするときには、少し時間をかけて食事を楽しみたいと思います。

山の達人たちの食事はどんなかな?レストラン
posted by チュン at 11:31| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チュンさんは「やまかがし」
食べるのですか?
Posted by 教授 at 2008年11月04日 21:45
やまかがしって、ヘビじゃなかったっけ?
普段は食べませんよ、サバイバルじゃないので。。。
山中で遭難しかけたら考えますワ。

「ヘビーだぜ。」とかは、無しにてお願いします。(^^;
Posted by チュン at 2008年11月05日 08:39
やまかがしは食用です。(たぶん?)
漢字で正確に書くと「やまか菓子」となります。
Posted by TROUTWATER at 2008年11月06日 17:12
ヤマカガシが食用とはちょっとびっくり!。
さすがトラさん、物知りですねぇ。
フグとかもそうですが、毒があるほど美味しいのかな?

言葉足らずでした。<(_ _)>
普段は、(僕は)食べない。ってことで。。。
ヤマカガシじゃなくて、ヘビを食べた(正しくは)
食べさせられた話は聞いたことがあります。
お袋さんに「ウナギ」と偽って食べさせられたそうです。
怖っ!
Posted by チュン at 2008年11月06日 22:02
お昼は行動食も兼ねてヤマ○キパンのランチパックか薄皮ミニパンが定番
夜はインスタント、レトルト、缶詰めばかりですね、、、
包丁持つと性格変わっちゃうから(笑)

Posted by チト爺 at 2008年11月08日 18:17
>チト爺さん
夕食は、少し時間をかけますが、昼食は手早く済ませるかな。。。

料理人になるのでしたら歓迎!
…でも、デリカテッセンだったら怖いなぁ。(笑)
Posted by チュン at 2008年11月08日 23:11
こんばんわ♪
出遅れていますが・・・
私の源流の師匠は、なぜか必ずラーメンを朝食べてます。そんでもって、山歩き中、しょっちゅうバナナとかパンとかを食べてます。
あれが山男の食事なのかな?
私はもっぱらサンドイッチと菓子パン派です。必ず一個は甘いパンが加わります。最近だとなんだろ、ハニーシロップホットケーキみたいなやつとか(小さいので2個入り)がお気に入りでした。
Posted by narukawa119 at 2008年11月10日 22:45
>narukawa119さん

どうもです。
ラーメンは手早くてイイですね。
身体も温まるので一石二鳥かと。

パンやバナナは、いわゆる行動食でしょうか?
渓流遡行で体力を使うので、甘いものがいいのかもですね。
僕も、よくベストの背中にパンを入れてます。。。
Posted by チュン at 2008年11月11日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック