【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2016年12月14日

竿袋を作りました。

最近は竿袋のことをロッドソックと呼んだりしますが、竿袋は竿袋。
ロッドソックと呼ぶのは断固反対します!

・・・なんてコトはどうでも良いです。

秋にLeeさんに作ってもらった竹竿の竿袋を作りました。

2016120313024002.jpg  2016120313024001.jpg

2016120313024000.jpg  2016120313023900.jpg

全長、約100cm
 ロッドチューブををどうしようか思案中ざんす。



posted by チュン at 23:40| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

「日曜釣り師」さんの船でタイラバ

11月6日、念願かなって、「日曜釣り師」さんの船に乗せて頂きました。
狙いは鯛で、タイラバという 疑似餌釣りです。
タイラバについてはググってみてください。

頑張ってタイラバ・タックルを揃えました。
2016120317222700.jpg  2016120317222600.jpg


いざ、タイラバ開始!
pb070001_r.jpg


・・・ところが、であります。
まったく釣れません。(泣)

 船長の「日曜釣り師」さんには良型のホウボウが来てます。

俺も釣りてぇ〜。
いろいろとポイントを回ってくれたのですが、奮戦むなしくボウズ。
リベンジせねばなりません。

図々しくお土産にホウボウを頂戴しました。(汗
ホウボウは淡白で上品な魚ですね。
刺身・漬け丼・アラ汁・煮付けと、美味しく頂きました。
個人的には、漬け丼と浮き袋の煮付けが旨かったです。
今度は自分で釣って帰れるよう頑張りマス。
  
posted by チュン at 17:48| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする