【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2016年04月24日

久しぶりに長良川水系の渓へ。

10年ぶり位?
ずっと気になっていて行けてなかった渓に行ってきた。

2016042412193300.jpg  2016042412193501.jpg

ここはアマゴとイワナが混生しているとのこと。
ここ数年イワナをメインに釣っているのでアマゴの電光石火
の早い捕食についていけるか???でしたが、なんとか顔を
出してくれました。

2016042412193601.jpg


在来種っぽいイワナ

2016042412193400.jpg  2016042412193402.jpg

ヤマトイワナっぽいですね。
後から放流されたニッコウ系に駆逐されてか、こんなのが
釣れるのも久しぶりです。
ちょっと嬉しくなりました。


posted by チュン at 16:25| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

タケノコ掘ってきた。

奥方の友人宅の裏山でタケノコを掘ってきた。
2年に1回位のペースで大量に出るようで、処理が
大変だそうな。

なるべく埋まっている奴を狙ってホジホジしたので、
土付きがほとんど。

粘土質のところに生える奴が美味いらしい。本当か?

2016041811583900.jpg



掘り終えて、写真部の部活。

カメラは、Pentax K-01
レンズは、Carlzeiss Tessar 40mm f4.5
最近は、この組み合わせが多いです。

2016041811583902.jpg 2016041811583901.jpg

豆です。
成ってるのを見るのは久しぶり。
小さい畑が欲しいなぁ。


花を撮ってたら、ご来客です。

2016041811584000.jpg


MFで虫撮りはタイヘン。
あまり動くんじゃありませんよ! ヽ(゚Д゚)ノ
posted by チュン at 12:13| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか、ちょっとした思いつきとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

猫カフェ

人生初の猫カフェに行ってきた。

昼のランチ+猫部屋に入るオプションが200円
少し触ってみたい程度なら、これで十分かも。

それにしても、触られ追いかけられる猫も大変。
お昼にはぐったりしてました。

2016040416512500.jpg
  
posted by チュン at 16:38| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 駄文もしくは、毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

夜桜

近所の桜を撮ってきました。

2016040221420100.jpg
MC Volnaー9 Macro 50mm で星ボケを入れてみました。
夜のマニュアル・フォーカスはけっこうシンドイですね。(^。^;)
posted by チュン at 15:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする