【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2015年12月31日

にほんやっちゃうのかい。

某オクを見ていたらイイをがあって、後で入札
しようと思っていたら忘れてて・・・。(涙
でも、少し待っていると、また出品されること
があります。

今度は忘れまいとして早めに入札するのですが、
締め切りの時間を過ぎてしまって・・・。(笑


年の瀬に奥方と名古屋にランチに出掛けました。
最近はミッドランドスクエアがお気に入り。

ランチの後は、カメラの小物を買いにY田電機
に行くでガス。
そこで安いレンズを見つけたふりをして、ポイ
ントを使って買っちゃうんだす。
EF 50mm 1.8 STM をお持ち帰りデス。(*゚▽゚)ノ

家に帰ると、郵便局から届け物があったようで
包みが一つ。
油断してたら、奥方に見つかってしまって・・・。

「レンズって書いてあるやん、ナニこれ?
     さっき1個買ったでしょ? 」
「あれはCanon用」
「じゃぁ、コレはナニ?」
「それはPentax用!!」
「あんた、いったい何本レンズ持ってんのよ!」
「まだ、沼のほとりだから!」
「?」
IMGP2636.jpg  

IMGP2640.jpg  IMGP2641.jpg
キッチンのレンジフードを丁寧に掃除しました。
良いお年を。(^^;)
posted by チュン at 21:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wi-Fi機能付きSDカード、FlashAirのソフト更新

Pentax K-10D で使っているWi-Fi機能付きのSDカード。
僕のはW-02という一つ前のものです。


撮影した写真をタブレットに飛ばして使っていたのですが、
アンドロイドのOSを6.0にアップデートしたら使えなくなった。

どうしたものかと思案してたんですが、同じように苦労された方が
カキコしていた記事を見つけました。

なんでも…、
FlashAir本体に入っているファームウェアを更新すると使える
ようになるらしい。
だけど、このお方のFlashAirはW-02かW-03なのかどっち??

とりあえずダメ元でやってみる。
東芝のサイトに行って、FlashAir本体のファームウェアを更新
する為のソフトをダウンロード。
(W-02用とW-03用があるので注意。僕のはW-02。)

PCのカードスロットにSDを差して更新ソフトを起動。
手順に従って開始をクリック。
3-5分(?)くらいで更新完了ざんす。

早速、ネクサス7を手に取って試したんですが・・・。
つながらなくはないのですが、不安定。…う〜ん。
アンドロイド用のアプリが6.0に対応していないっぽいので仕方が
無いのかもしれないけど、イマイチです…残念。
posted by チュン at 12:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

スノーキャンプ用

2015122621345000.jpg
なんてことはなくて車中泊用ざんす。




posted by チュン at 21:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ポチポチっとな。(汗

古い釣り道具の箱からリールが出てきた。

ラチェットのギヤが減っていたけど、なんとか
使えそうだったので来年はコレでキスを釣って
やろうと思ってます。

それで、テトラポットの穴釣りと兼用出来そう
な竿を近所の釣具店で仕入れてきた。
1.6mの船竿。
ベイトリール用みたいなトリガー仕様ざんす。

2015121918362100.jpg  2015121918370200.jpg

リールはダイワのコロネット10とかいう奴なん
ですが、右巻き専用で左右反転出来ない仕組み。
とりあえずダイソーの3号糸を60m巻いてみた。
posted by チュン at 18:57| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

Pentax K-01

ポチッとな。(*゚▽゚)ノ
2015121419412800.jpg
posted by チュン at 19:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする