【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2015年07月19日

ダイソーの書類ケースでロッドチューブ作成

2015071922413000.jpg

200円+税でありマス。

長さ可変式ですけど、まともに機能しない(柔らかすぎてダメ)ので
強力なガムテープを巻いて固定。

手持ちのストラップ類で、持ち運びが楽になるように加工したのと、
フタが勝手に脱落しないようにしてやりました。

とりあえず、8.6ft 3pc くらいまでが2−3本入ります。
posted by チュン at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか、ちょっとした思いつきとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

それぞれの夏

いろいろと行きたい場所があるのですが、今夏は北の大地 北海道。
道南の函館を拠点に3泊4日の釣りの旅に出かけました。


今回は、普段からお世話になっている TroutWaterさんとの旅。
彼は今シーズン2回目で、この地には毎年来ていて渓にも詳しくて
とても心強いパートナーです。
ついでに言うと、五稜郭渓谷をホームリバーにする凄腕でもあり
5尺ヤマメの名手でもアリマス。φ(..)メモメモ

また、今回はご一緒出来ませんでしたが地元のフライフィッシャー 
のCow Boy Kennyさんに教えてもらった近所の○川にも行くことが
出来て、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

2015062820415300.jpg  2015062820415001.jpg
愛用のころころバッグと共に。


2015062820414900.jpg  2015062820415200.jpg

TroutWaterさんの勇姿。


2015062820415002.jpg  2015062820414901.jpg
道南の美渓。


2015062820415201.jpg  2015062820414800.jpg
出会えた魚たち。


2015062820415100.jpg  2015062820415000.jpg

美味しいモノにもありつけました。(*゚▽゚)ノ

3年ぶりの函館は前回釣り逃がした尺物へのリベンジが出来て
とても満足。
あわよくばオショロコマに出逢いたいと思っていたのですが、
それは少々ゼイタクな話だったようです。
続きは、また3年後。(^^;)

posted by チュン at 14:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする