【コメント認証のお願い】
スパム防止のため、コメントの投稿時に認証コードの入力をお願いしています。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m

2017年12月11日

アジングタックル買いました。

EOS用・他のレンズを売って資金確保して、アジングタックルを買いました。
お財布すっからかんっス。

エギングと二本立てで頑張ってみようと思います。
posted by チュン at 11:34| 岐阜 🌁| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

撃沈!

カマス調査ですが、行ったところにはいませんでした。(泣

チーバスと、指1.5本分くらいのタチウオが釣れました。
アジングロッドをポチったので、機会を見つけてリベンジするざんす。
posted by チュン at 12:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

カマされ調査。

カマス調査の為、某所に来ています。

00A04882-E566-430F-A94C-9253C3050CE3.jpeg

とりあえず身体を温めて出陣です。
posted by チュン at 17:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

ワンショルダー型のカメラバッグを買いました。

浅沼商会のPSCB-1986 とかいう、小型のもの。
人気が出なかったのか、投げ売り状態で税込¥1000でした。

ミラーレス用を謳っていますが、普通の中型一眼レフでも使えそう。
って事で、装備のミニマム化に一役かっていただく算段。

こんな風に使う予定です。
76A0DF46-2B39-496C-9186-0A3FFCEFF3BD.jpeg  62A7CBED-241D-4C23-8074-B69B3C5C9BC1.jpeg

下側の大ポケットに一眼レフと財布を収納。
その上の小ポケットには万が一の為のヘッドランプ。
ショルダーストラップ部分には予備のリーダーと、絆創膏。

フロータントと虫除け剤、ティペット、カッター、少数精鋭の毛ばり。
あとは、フォーセップとインスタ・ネットが加わる予定。

少数精鋭のフライを入れるケースは8区画分の握りこぶし大。
極小ガン玉(使わねーだろうけど)と、ニンフ用のマーカーで2区画。
残りの6区画に、へアカディス・パラシュート・CDC ダンとイワナに効く
孔雀系の奴…、などなど。

来年がちょっぴり楽しみな今日この頃でした。



posted by チュン at 21:56| 岐阜 ☁| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

東京へ(3日目)

3日目も午前中だけ古本巡り。

午後からは神楽坂に行って、ドルチェビータでチーズを買うざんす。
チーズなんてどこでも手に入るけど、ここのには何か惹かれます。

A8F6D4DD-4DDF-44E0-8D7D-036B606509D4.jpeg

ちょびっとずつナイフを入れてビールで一杯やる予定。🍺


神楽坂では、昼食にガレットを食べました。
路地奥にあるフランス🇫🇷人のやってるレストランで。

6AD3FE38-4A30-4584-A987-0F4D3EE59BD3.jpeg  CA288BBB-5D05-4DC1-9E90-86C4C6B6D495.jpeg


神楽坂を後にして東京駅に戻ってエシレバターの店に向かいます。
まるで日本じゃ無いような光景の中庭を抜けると、ありました。

3F6342CA-5066-4B2A-AC49-415028784DF5.jpeg  97F3319A-1D6A-4C0F-A52F-D6A0EDE616BC.jpeg

242D8ACF-011D-4C91-9A24-7F7F6A3560C3.jpeg

posted by チュン at 23:19| 岐阜 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

東京へ(2日目)

ホテルで1泊して2日目は、神田神保町の古本まつりに行った。

山と釣り関係の本をいくつか買いました。
7F5878FE-D0A3-4ABF-8C25-A3CF6103685C.jpeg  25BE21BC-6DFB-4625-8065-893FB4D2837B.jpeg

釣り関係の本を専門に扱っているお店もあるんだけど、けっこう良い値段。
露店のたたき売りの中から見つけるざんす。
posted by チュン at 13:38| 岐阜 ☀| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

東京へ (1日目)

連休初日は東京モーターショウへ

シトロエンのグランド C4 ピカソに興味深々でした。
0C5E3F6C-C45C-43C9-9939-05027457F414.jpeg 

綺麗なお姉さんが好きです。プジョーの3008っス。
30DBC977-00C7-491B-B0DE-8C2FEA13F1DD.jpeg


バイクは、スズキのが欲しいと思いましたネ。
これ、ほんとに良さげです。
C7DB25B2-0687-4205-B960-B44A04D68922.jpeg




2日目につづく。
posted by チュン at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

Super-Takumar 3.5/28

近所のハー●オフにてゲットしたヤツです。

AE7B134E-B928-4F0E-B9D9-857B9898F276.jpeg   B6545DE4-028B-411E-84DF-2C15DCDDC13D.jpeg

シングルコーティングで逆光線には弱いですけど、写りは十分すぎる
ほど良いと思います。
SMC PENTAX 3.5/28とどっちが良いのか撮り比べしないと、です。



posted by チュン at 19:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

ウェーディング・シューズの代用に、屋根プロを購入しました。

ウェーディング・シューズの予備を買おうと思ってネットで調べて
いたら、何だか使えそうなモノが有りました。

屋根の上で仕事してる職人さん向けに作られた「屋根プロ」。
近所のホームセンターに行ったら、28cm迄は売ってたので試し履き。
ワイドがEE?、ちょっと狭く感じる。
29cmは置いて無かったのでポチッとな。

しばらく待って、到着。

6168929A-1A0A-457F-ADDC-6DFD6427A6CB.jpg   60C652BF-1508-4111-845C-198C416F9502.jpg


靴ひもはなくて、ベロ部分も縫い付けられているのでブーツ
みたいに足を入れるタイプでした。
まあ、砂利が入りにくくて良いかもですね。

FD47936C-4C2D-4568-BB1C-AEB8C2C95C28.jpg   6417DC7E-5E2E-4DF6-8289-1D52D751A901.jpg


触った感じは、柔らかなバッシュ。
靴底が柔らかで良くグリップしそうです。

618A9634-9899-4460-8E60-02B439981C53.jpg


折り畳むと、これくらいになります。

CEBB71AE-3833-43BA-BBD1-1A7D92F42375.jpg   2C5621E4-265D-4C44-80A8-DC65D7DADD3B.jpg

AC4AEC2F-A3C9-4B95-89A5-99CCEE6C0F47.jpg


ちょっと重いけど、山釣りには良いかもです。
モンベルのネオプレン・ソックスを履いてみました。
E22BCCA1-B5F3-4BBF-87E3-0760BE0E68EF.jpg   E37D1D14-3EC0-4F7F-867D-610440516ECE.jpg

履き口部分にすき間が出来るので、スパッツがあると良いかも。
あとは、水抜き穴を開けて来季に備えるかな。
posted by チュン at 08:00| 岐阜 ☀| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

KISU X 120 実戦 début

手漕ぎボートでキスを釣るため、竿を一本調達しました。

ダイワのキス x 120 という短い竿です。
長さ120cmで、重りの負荷が 5-20 号の1ピースロッド。
本当は、もうワンランク上のアナリスターが欲しかったのですが
諸般の事情により1万円で買える竿で探した結果です。


気になってたのは、カーボン含有率が2%という表示。
ってことは残りの98%はグラスとエポキシなのか?。
どんな感じなのか気になってたのですが、行った店には無かった
ので、えいやーでポチッと逝きました。

で、実戦 début 。
竿が短いので仕掛けが長いと使いづらいのはご愛嬌。
2本針くらいの短めなやつかブラクリの様な重りと針までの距離が
短いやつが使いやすかったです。

さて、船から狙ってたキスですが、サイズが小さく当たりも少なめで
イマイチ楽しめていませんでしたが、強い引きの何かがエサに食らい
ついた!。

リールのドラグをジリジリ鳴らしてラインが出て行くので、少しドラグ
を締めてゴリ巻き!。

上がってきたのは、な、なんと!

37206656-220B-4AF4-B7E2-151BEBE27F53.jpg   59BF9A18-E365-4DEF-AD93-3A4BB256EC2B.jpg


50cmに近いサメでした。
いい土産が釣れたなぁと思ったのもつかの間。
ブログネタになってしまいました。


・・・こんなオチを狙ってたんじゃないのにな。(涙









  
posted by チュン at 11:54| 岐阜 ☀| Comment(1) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする